Sondafoneって言ったから怒ったのか

携帯、壊れました。
まだ辛うじて生きているのですが、バッテリーが半日しかもたなくなりました。
ほんとsondafoneだな。。。

[対応策]
1.修理に出す
  …あと半年も使わない携帯にかける金はない。
2.機種変更する
  …あと半年も(以下略)
3.ナンバーポータビリティ待たずに乗り換える
  …番号変更案内をだしたくないところがあるからやりたくない。
4.一時しのぎとしてW-ZERO3を買う。

  … そ れ だ !

修理に出したほうが安いだろうと思うし、ランニングコストもかかるじゃん、という指摘はごもっとも。
でも捨て銭みたいでいやなのです。
もともとW-ZERO3欲しかったし。
VAIOのTypeU が発表になってから心が揺らいでいたけれど、
いずれにせよパソコンの買い替えは予定から言えばまだ数年先。
ならばそれまでの間にW-ZERO3を試してみようじゃない、と思ったのでした。

携帯のない生活もいいかも、と思ったのですが、
そうすると、携帯を持ってない本人よりも、
携帯をもっていない人を捕まえたい人が困るのですよね。
とぼそっと言ったら旦那が顔を引きつらせていました。

月々のW-ZERO3による月々の通信費は小遣いから引かれます。
携帯は家計費から落ちます。
さて、ほんとにお小遣い切り詰めないとなぁ。。。