前夜祭

2005年7月30日。
MYST.のワンマンライブを翌日に控え、前夜祭が催された。

まずは仙台からこのためにはるばるやってきたむんくたんを東京駅までお出迎え。
新幹線の時間をmixi日記で報告を受けながらアバウトに東京駅に向かう。
前夜のオフ会は秋葉原で開くことだけ決め、
合流場所・時間ともに未定のまま、という、
えーと、私、幹事だよね?ごめんね??
の状態だったりする。

が。東京駅の新幹線改札口でぴこぴこ京ぽんmixiをやっていたら。
「お、はに〜いた!!よぉ!!」
「おおおおおおおおにいちゃん!?」
待ち合わせもなーんもしてないのに、私の生き別れだった双子の兄・おさむ兄ちゃんが来てくれたんである!!!
こりゃびっくり!
しかもこの広い東京駅の中で見つけてくれるとは!!!
つーかなんで私もお兄ちゃんも電話番号知ってるのに連絡取り合わないんだ、とか、ツッコミどころは満載であるのだけれども。
何にせよ、すれ違わないでよかった、いやいや来てくれてありがとう!だったのである。

半年以上ぶりに会うむんくたんは相も変わらず可憐だった。
おさむ兄ちゃんがむんくたんを指して「愛人」と言っているが、
ここで声を大にして言わせていただきたい。

既にむんくたんは私のものである。

私はむんくたんをお台場に誘い、しっぽりねっとり口説き落とした。
『女の趣味がかぶる』というのも生き別れの双子たる由縁なのかもしれない……。

さて、場所を移して秋葉原
土曜の秋葉原を少々、なめていた。
「まずはお茶して〜、居酒屋開いたら飲みだね♪」
と思っていたのだが、お茶するようなお店がどこもいっぱいだったのだ。
3件目に入ったドトールでめでたく4人席をげっと!!
ようやく腰を落ち着けることができた。

で、面子はむんくたん、おさむ兄ちゃん、旦那、私の計4人。
オフ会としては人数がさみしい。







と思いきやそんなことはなかった。
流れる機関銃トークに思わず時間がたつのを忘れた。
4人。
こりゃーけっこうありな人数かもしれない。
なにせ全員としゃべれる。
熱く語り合える。
むんくたんはこれで会うのが2回目とは思えない仲良しらぶらぶっぷりをアピール。
おさむ兄ちゃんとは、さすが生き別れだった双子、語り合えばネタがつきず。
旦那とは長い付き合いにものをいわせた阿吽の呼吸でボケとツッコミ。
みんなえがった。

ドトールで1時間ほど語り合ったところで
場所を移して駅前の新しく建ったビルへ。
おいしいお酒と料理をつまみつつ眼下の夜景を楽しんだ。
私は普段、酒は弱い。
酒が入ってないときの方がトークが冴える。
酒が入ると眠くなって口数が減る。
が、今回はそんなことはなかった。
がつんがつん飛ばしていった。
みんなのトークも酒によって加速していく。

「あれだよね、男ってみんなチンポ星人だよね。」
「いや、違う。俺はおっぱい星人だ。」
「え、違う。俺、おしり星人。」
「そっちか!!」

当たり前だけどこんなのは序の口で。
お兄ちゃんと私が4番打者でどっかんどっかん打ちまくり、
旦那は2番打者としていぶし銀のしぶいヒットを飛ばし、
かと思いきや私の強制的な指示により犠打を打たされ、
むんくたんは3塁コーチとしてぶんぶん腕をぶん回し、
近年まれに見るものすごい乱打戦になった。

やー、店が個室系飲み屋でよかった!!
周りの席の方すみませんでした!!
卑猥な単語とか下の話とか反応に困る単語連発で!!
とりあえず私とむんくたんがちゅーしまくったりで!!!

もっと詳しく会話を書こうかと思ったのだけれど、
どこまでOKでどこまでNGなのかわからず、
一回書いてみたのだけれど、んー……と思って消してみた。

このあとおさむ兄ちゃんがさらに詳しくレポを書くかもしれないし、
むんくたんも書くかもしれないので言っておくけれど。
私も旦那もNGな話はひとつもありません!
思う存分書いちゃってください。
あとは任せた!!

そんな感じの前夜祭だった。
いやー……楽しかった。

で、これは前哨戦なのである。
翌日が本番。

MYST.第3回ワンマンライブ。
渋谷の乱なのである。

*************************

MYST.公式HP】
http://www.kagami.tv

mixi内「MYST.」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=57303

mixi内 佳上哲也氏のページ】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=59480

**************************